テストのサマリー
0 of 20 質問 completed
質問:
インフォメーション
You have already completed the テスト before. Hence you can not start it again.
テスト is loading…
You must sign in or sign up to start the テスト.
まず、次の操作を完了する必要があります:
結果
結果
0 of 20 質問 answered correctly
Your time:
終了時間となりました
You have reached 0 of 0 point(s), (0)
Earned Point(s): 0 of 0, (0)
0 Essay(s) Pending (Possible Point(s): 0)
平均得点 |
|
あなたのスコア |
|
カテゴリー
- AIM 0%
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
- 6
- 7
- 8
- 9
- 10
- 11
- 12
- 13
- 14
- 15
- 16
- 17
- 18
- 19
- 20
- Current
- レビュー
- 回答済み
- 正解
- 不正解
-
質問 1 of 20
1. 質問
1 ポイント管制方式基準で定める航空交通業務の定義で正しいものはどれか。
正解不正解 -
質問 2 of 20
2. 質問
1 ポイント航空法施行規則第209条(位置通報)に定める通報しなければならない事項のうち誤りはどれか。
正解不正解 -
質問 3 of 20
3. 質問
1 ポイント試験通信のうち受信の感明度を数字で通報する場合で「3」を意味するものはどれか。
正解不正解 -
質問 4 of 20
4. 質問
1 ポイント管制圏を飛行中、飛行場管制所から「JOIN RIGHT TRAFFIC」と指示された場合の飛行で、正しいものはどれか。
正解不正解 -
質問 5 of 20
5. 質問
1 ポイント航空情報用略語の意義で誤りはどれか。
正解不正解 -
質問 6 of 20
6. 質問
1 ポイント管制圏内における特別有視界飛行方式について誤りはどれか。
正解不正解 -
質問 7 of 20
7. 質問
1 ポイント福岡FIR内を飛行する航空機における高度計規正方式について誤りはどれか。
正解不正解 -
質問 8 of 20
8. 質問
1 ポイント要撃を受けた際の対応について誤りはどれか。
正解不正解 -
質問 9 of 20
9. 質問
1 ポイントMH 020°でMC 030°を飛行中「TRAFFIC ONE O’CLOCK」との情報を管制機関より受けた場合、当該航空機は自機の機首方位からどの方向に見えるか。
正解不正解 -
質問 10 of 20
10. 質問
1 ポイント航空情報サーキュラー(AIC)の説明で誤りはどれか。
正解不正解 -
質問 11 of 20
11. 質問
1 ポイント航空機局の無線電話呼出符号(コールサイン)について誤りはどれか。
正解不正解 -
質問 12 of 20
12. 質問
1 ポイント送信要領について誤りはどれか。
正解不正解 -
質問 13 of 20
13. 質問
1 ポイント通信の一般用語「ACKNOWLEDGE」の意義で正しいものはどれか。
正解不正解 -
質問 14 of 20
14. 質問
1 ポイント送信にあたっての留意すべき点で誤りはどれか。
正解不正解 -
質問 15 of 20
15. 質問
1 ポイント生存者の使用する対空目視信号の記号で「X」の意味する通報はどれか。
正解不正解 -
質問 16 of 20
16. 質問
1 ポイント飛行援助用航空局(フライト・サービス)について正しいものはどれか。
正解不正解 -
質問 17 of 20
17. 質問
1 ポイント受信証の発出要領で誤りはどれか。
正解不正解 -
質問 18 of 20
18. 質問
1 ポイント遭難通信について誤りはどれか。
正解不正解 -
質問 19 of 20
19. 質問
1 ポイント指向信号灯について誤りはどれか。
正解不正解 -
質問 20 of 20
20. 質問
1 ポイント「警戒の段階」について正しいものはどれか。
正解不正解