Time limit: 0
Quiz Summary
0 of 19 Questions completed
Questions:
Information
You have already completed the quiz before. Hence you can not start it again.
Quiz is loading…
You must sign in or sign up to start the quiz.
You must first complete the following:
Results
Quiz complete. Results are being recorded.
Results
0 of 19 Questions answered correctly
Your time:
Time has elapsed
You have reached 0 of 0 point(s), (0)
Earned Point(s): 0 of 0, (0)
0 Essay(s) Pending (Possible Point(s): 0)
Average score |
|
Your score |
|
Categories
- AIM 0%
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
- 6
- 7
- 8
- 9
- 10
- 11
- 12
- 13
- 14
- 15
- 16
- 17
- 18
- 19
- Current
- Review
- Answered
- Correct
- Incorrect
-
Question 1 of 19
1. Question
1 point(s)航空情報の説明で正しいものはどれか。
CorrectIncorrect -
Question 2 of 19
2. Question
1 point(s)無線電話通信により管制機関等から受領した内容のうち、復唱しなければならない項目(a)~(d)のうち、正しいものはいくつあるか。(1)~(4)の中から選べ。ただし、管制機関から応答しないように指示された場合を除く。 (a)飛行経路(SID、トランジション及びSTARを含む。)に係る承認及び指示 (b)高度、高度制限、磁針路及び速度に係る承認及び指示 (c)待機指示、進入許可及び復行指示 (d)風向風速
CorrectIncorrect -
Question 3 of 19
3. Question
1 point(s)周波数の切り替えについて正しいものはどれか。
CorrectIncorrect -
Question 4 of 19
4. Question
1 point(s)タワーまたはレディオから通報されるブレーキングアクションに使用する用語の意味で誤りはどれか。
CorrectIncorrect -
Question 5 of 19
5. Question
1 point(s)離陸許可(Take-off clearance)について誤りはどれか。
CorrectIncorrect -
Question 6 of 19
6. Question
1 point(s)飛行計画の通報について誤りはどれか。
CorrectIncorrect -
Question 7 of 19
7. Question
1 point(s)航行中の航空機が遭難通報を伝送しなければならないときで誤りはどれか。
CorrectIncorrect -
Question 8 of 19
8. Question
1 point(s)TCASアドバイザリーについて誤りはどれか。
CorrectIncorrect -
Question 9 of 19
9. Question
1 point(s)指向信号灯の説明(a)~(d)のうち、正しいものはいくつあるか。(1)~(4)の中から選べ。 (a)「不動光」とは10秒以上点滅しない灯光をいう。 (b)「閃光」とは約1秒間の間隔で点滅する灯光をいう。 (c)「交互閃光」とは色彩の異なる光線を交互に発する灯光をいう。 (d)飛行場管制業務の行われていない空港では指向信号灯は使用されない。
CorrectIncorrect -
Question 10 of 19
10. Question
1 point(s)要撃を受けた際の対応について誤りはどれか。
CorrectIncorrect -
Question 11 of 19
11. Question
1 point(s)生存者の使用する対空目視信号の記号で「V」の意味する通報はどれか。
CorrectIncorrect -
Question 12 of 19
12. Question
1 point(s)通信を行うにあたっての注意点を述べたもので誤りはどれか。
CorrectIncorrect -
Question 13 of 19
13. Question
1 point(s)目視進入(Contact Approach)について誤りはどれか。
CorrectIncorrect -
Question 14 of 19
14. Question
1 point(s)レーダー管制下で行われる速度調整について誤りはどれか。
CorrectIncorrect -
Question 15 of 19
15. Question
1 point(s)捜索救難を発動する基準の不確実の段階に該当する説明(a)~(d)のうち、正しいものはいくつあるか。(1)~(4)の中から選べ。 (a)航行性能は悪化したが不時着のおそれがある程でない場合 (b)自機の位置が不明の場合 (c)通信機が使用不能な場合 (d)「PAN-PAN」を発出した場合
CorrectIncorrect -
Question 16 of 19
16. Question
1 point(s)クリアランスの確認または変更を要求しなければならない状況で誤りはどれか。
CorrectIncorrect -
Question 17 of 19
17. Question
1 point(s)VOLMETの説明(a)~(d)のうち、正しいものはいくつあるか。(1)~(4)の中から選べ。 (a)日本は音声放送によりHFとVHFにより気象情報を提供している。 (b)日本は太平洋地域のグループに属している。 (c)担当する各飛行場の気象情報を英語と日本語により発信している。 (d)日本は成田、東京、新千歳、中部、関西、福岡、那覇の各空港の気象情報を担当している。
CorrectIncorrect -
Question 18 of 19
18. Question
1 point(s)視認進入(Visual Approach)について正しいものはどれか。
CorrectIncorrect -
Question 19 of 19
19. Question
1 point(s)日本国内(航空局のVHF周波数の通信圏内)において、航空機局間で気象状況及び航空機の相互の位置等飛行情報に関する通信を行う場合の周波数で正しいものは どれか。
CorrectIncorrect